現場だより

一新建設株式会社様の「Isshinマルシェ」にお邪魔しました

こんにちは!

10月21日(土)に、ぎふの木ネット協議会とモクタウンの会員様である一新建設株式会社のイベント「Isshinマルシェ」を見学してきました。

秋が深まり、昼間でも少し肌寒い日でしたが、会場の本社はとても暖かい雰囲気に包まれていました。

ここにてその様子を少しお伝えいたします。

駐車場からまず事務所の前に向かうと、かわいらしい看板が出迎えてくれました。

たまたま喫煙所がすいていただけで、会場はお客様でにぎわっていました

一新建設様といえばまるで喫茶店のような雰囲気の事務所1階ですが、マルシェははその隣の、普段は資材等が置かれている離れで開かれていました。

肝心の会場の写真は撮り忘れてしまったのですが、アンティーク小物や身体に優しい焼き菓子のお店、木の端材の販売、Tシャツのプリント体験などいろいろと面白いコーナーがありました!

来場記念プレゼントの「かんなくずフラワー」です。なんと目の前で社長が作ってくださいました

上の写真は木材をかんながけしたときに出る薄片を使った「かんなくずフラワー」になります。

ぱっと見ぱきぱきと割れそうな雰囲気があるのですが、とてもしなやかでくるくると花の形になるので、改めて木はすごいなと思いました。

そしてこちら、同じく来場記念として五平餅がふるまわれていました。

よく見るみたらしタレではなく、えごまがたっぷりと入った飛騨小坂の五平餅とのことです。濃厚で香ばしくて絶品でした。

見学してみて、一新建設様の雰囲気やこだわりがよく伝わってくるとてもいいイベントでした。

一新建設株式会社

岐阜県岐阜市岐阜市東島1-11-17

http://www.isshin-k.co.jp/

TEL:058-232-1454