現場だより

オープンハウスにお邪魔しました

先日、ぎふの木ネット協議会会員様の三承工業株式会社様のオープンハウスにお邪魔しました。

こちらのモデルハウスは「平屋+」というプランで、平屋のつくりを基本としつつも2階スペースを足したような家とのことです。

玄関に手洗い場があるのも当たり前になってきましたね

玄関を入ってすぐ目についたのがこちらのテラス。

ベンチの下は間接照明になっています

ちょうどいい大きさで、子どもと遊んだり、休日の朝を過ごしたりするのにぴったりな感じです。洗濯室ともつながっており、お洗濯物を干すのにも便利なつくりなのがいいですね。

こちらはリビング。窓辺にヌックがあり、日向ぼっこにとてもよさそうです。また、キッチンは今話題のメーカー様製とのことで、マットな外観やシンク下をあえて明けたデザインなのが斬新でした。

続いて2階へ。解放感とゆとりを感じられる階段の途中には中2階のスペースが。趣味のスペースとして使えたり隠れ家みたいな雰囲気を味わえたりと男性陣に人気だそう。

吹き抜けに木が少し見えているのもとてもオシャレです。

2階にはオープンなスペースと小さめの個室、仕切りのあるスペースがあります。小さすぎず、かといって広すぎてももてあますこともないちょうどいい大きさに感じました。

見学を終えた感想としては、家族の様子がよく分かりそうでいいなということと、現代の暮らしによくマッチしているなということです。

部屋の仕切りが少なく、2階の吹き抜けからほぼ家を見渡せるのはやはり安心感があります。

また、ものをあまり持たないミニマリストな生活も注目されるなかで、コンパクトだけど必要な設備がすべて揃っているのはとても魅力的だと思いました。

こちら気になりました方は下記の三承工業株式会社様までお問い合わせくださいませ。

三承工業株式会社  ユメハウスゼット
住所  岐阜市水主町二丁目53番地
TEL 0800-080-3110
HP https://yumehouse-z.com